<< NSR50 メンテナンス  | main | NSR50 メンテナンス DVD製作 >>


  • 2008.05.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



NSR50 メンテナンス NSR50 カスタム

プロのメカニックとなると、殆ど毎日ドライバーに触れる訳ですが・・・
10年近く使っているリックツールのペンタグリップドライバーです。
流石にお疲れなので、マイナス#2を新調しました。

ここ数年、スナップオンもマックツールも三角グリップの一体型で、ボルスター(トルクを掛ける時にレンチで回す部分)ついてないし、外国人向けの為かグリップ自体が結構デカイとゆうか太い。
決して手が小さい方では無いけれど、回しにくい。
指先でクルックルッと早回しも凄いやりにくい。

私が長年使っているこのドライバーは当初日本企画だったにも関わらず、いつの間にかUS本国仕様のマックツールブランドに格上げ!凄いっ!!

やっぱり人間工学に基づいたとされる、このペンタグリップは本当にイイっ!
色も選べるし!

グリップの差込口が限界にならない限り、シャンク(ドライバーの軸部分、ブレードとも)も交換してもらえるし最強ではないでしょうか?

悩んだ挙句、この素晴らしいドライバーをメンテナンス講座に加える事にしました。
原価が上がってしまいますが、沢山ご予約を頂いておりお待たせしている状態です。

折角”最強パッケージ”と謳っている以上、究極のドライバーをお試しあれ!

NSR50メンテナンス講座


  • 2008.05.18 Sunday
  • -
  • 13:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
リックからマックにネームは変わりましたが、本国カタログ未掲載のジャパンオリジナルです。
それにスナップオンもマックもちゃんとボルスターついてますよ。
  • Smac-on
  • 2008/09/05 4:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM